ビールブログ

おおむね飲んだビールのこととかを書きます。

ラ・トラップ ブロンド

http://instagr.am/p/VUDNPRJNKP/
飲んでからだいぶ間が空いてしまって記憶もおぼろげなのだが。修道院ビールらしい甘みのある芳醇な味わい。ここのところ国産のクラフトビールを飲む機会が増えていて、ベルギーの修道院ビールは久々だっただけに、原点回帰というか懐かしさを感じさせる味でもあった。ああ、やっぱりこの味だよなぁという、おふくろの味的な感覚。
そうそう。このラ・トラップはトラピストビールとしては唯一、オランダで醸造されているそうだ。トラピストビールはなかなか日本に入ってこない銘柄もあり、このラ・トラップもそうしたビールのひとつであろう。それを味わえたことは幸運である。