ビールブログ

おおむね飲んだビールのこととかを書きます。

バーニーフラッツ オートミール・スタウト

http://instagr.am/p/VSayQ8JNCQ/
アメリカン・オートミール・スタウト。アメリカのビールはほとんど飲んだことがないが、アメリカも実はかなりクラフトビールが多いらしい。私がよく行くような店で見かけることが少ないだけであって。
さて、このスタウトだが、コーヒーフレーバーはもちろんのこと、たいへんコクがある中できっちりホップの苦味も効かせており、非常に出来の良いビールである。オートミール・スタウトはドライ・スタウトなどよりも甘味が出るそうだが、そこまでの柔らかさは感じられなかった。

スタウト好きなら文句なしの一本。なかなか見かけることがないだろうけど、見かけたらまた買いたいと思う味。