ビールブログ

おおむね飲んだビールのこととかを書きます。

第3回電王戦、終局。

行われた5戦すべてが濃い内容で、とても見ごたえがあった。それだけに、各種報道で1勝4敗という数字だけで語られることになるであろう今後の状況が、なんとも切ない。勝負事というのは結果がすべてだとは分かっていてもね。

私は第2回電王戦をきっかけに本格的に将棋観戦を始めたので、今が1年を少し過ぎたくらいになる。なので、1年前の私のように、第3回電王戦をきっかけに観る将棋ファンが増えてくれることを願いたい。興味を持った方は、現在タイトル争いが行われている第72期名人戦を是非とも観戦してみてほしい。電王戦ももちろん面白いが、それ以上に白熱した、面白い将棋が見られることと思う。