ビールブログ

おおむね飲んだビールのこととかを書きます。

サミュエル・アダムス・ボストンラガー

http://instagram.com/p/gM3YVnpNGD/
実のところラガービールって、あまり買うことがない。たまーにエビスを買うくらいかな。
なんだか、どのビールを飲んでも似たり寄ったりの味だし...いや、違いはあるんだけど、その違いの幅ってかなり狭い。飲んでて途中で飽きてくることもある。コクよりもキレ、爽快感を重視するラガーは自分と相性がよくないのか。

翻って、サミュエル・アダムス・ボストンラガー。このビールはラガーながらエールビールを思わせる香りやコクを持つ。厚みのあるボディだ。もちろん、キレも十分。こんなラガーなら、自分も黙って飲むしかない。だって美味しいんだもの。
ピルスナーとエールが並んでいたら、おそらく自分なら十中八九、エールを手に取るだろう。置いてあるピルスナーがベアードビール 沼津ラガーや宮崎ひでじビール 太陽のラガー、サミュエル・アダムスだったら、考えてしまうかもしれない。そして悩んだ末に、両方を手に取ることになるのだろう。