ビールブログ

おおむね飲んだビールのこととかを書きます。

23 Craft Beerz NAGOYA and the SPECIAL Music LIVE!

http://instagr.am/p/VgoN7fJNOT/

もう先週の話になる。
趣味のボードゲームの方で、年に2回ほどお泊まりの合宿をやっている。その開催地が名古屋だったため、もののついでに宿泊先の旅館から歩いていけるクラフトビールのお店はないかと調べてみたところ、23 Craft Beerz NAGOYAというお店を見つけた。希望者を募って5人で突撃*1、してみたら。
その日はなんと、偶然にもライブイベントの日だったのだ。しかもたまたま最後の席が空いてて、座れてしまった。演者の隣という至近距離だよ。写真見れば分かるとおり、めっちゃ近いし。

演者の方はmusiqman Jr.というボーカル+ギターの2人バンド。年間150回セッションをやるそうで、まさに超多忙といっていいだろう。まさにサラリーマンのような勤勉さ。
やっぱり生演奏は良いね。落ち着いた曲から入って、後半アゲアゲで大変盛り上がった。ビールも美味かったし大変満足。楽器がギター一本なので、逆にそれが際立つというか、音楽の奥深さを大変できるというか。場数をこなしているだけあってコンビの息もピッタリだし、いうことなし。

ビールの方で印象に残っているのは、島根のびあへるん長期熟成、山梨のプラムバーレーワインかな。両方とも他の人が頼んだやつを一口だけ飲ませてもらったのだけど。とくにプラムバーレーワインのインパクトはすごかった。本当にワインのようであった...。落ち着いて一杯じっくり飲んでみたい一品。サーブしている店を探すのが大変そうだが。

どうでもいいけど、ライブの締めの曲はアサヒスーパードライのCMで使われてた曲だと思っていたが、あとで調べてみたら麒麟淡麗だった。ううむ、記憶力が曖昧だな。


23 Craft Beerz NAGOYA は、この他にもセレクトしているビールにかなりのこだわりが感じられた。名古屋近辺在住のクラフトビール好きには自信を持ってオススメできる店。

*1:最終的に1人増えて6人。席ぎゅうぎゅう詰め。