ビールブログ

おおむね飲んだビールのこととかを書きます。

オクトーバーフェスト箕面


大好きな箕面ビールが出店するというオクトーバーフェスト箕面に行ってみた。
写真でもわかるとおりこじんまりとしたイベントで、いわゆるオクトーバーフェストのような混雑して座る場所もないといったようなことはなく、のんびりと時間をかけてビールを味わうことができた。ショッピング施設の一角にある公園での開催だったこともあり、子どもを連れていっても大丈夫だろうという判断から家族で行ったのだが、結果は上々だった。
昼間は天気がとても良くぽかぽかとしていて、ビールを飲むにはとてもいい環境。天候ばかりは人のコントロールの及ぶところではないので、快晴だったことは本当に良かったなと思う。
結局、引き上げたのは3時前くらいだったと思うが、ショッピング施設をぶらぶらしているうちに夕方になってしまい、晩飯も施設内で食べて帰ることになってしまった。全員を満足させて帰ろうとすると、こうなるのか。

オクトーバーフェストで飲んだビールは4種類。

  • ペールラガー
  • ヴァイツェン
  • セプテンバーブルー
  • W-IPA

このうち、初顔のペールラガーとセプテンバーブルーについては明日以降に改めて感想を書く予定。