ビールブログ

おおむね飲んだビールのこととかを書きます。

銀河高原ビール ペールエール

http://instagram.com/p/aVrDxUpNBk/
そういえば家ビールの記事を随分と書いていなかった。写真のストックはあるのだが、飲んでから時間が経ち過ぎていてもう正確に評価できないものも...。うーむ。

さて「銀河高原ビール ペールエール」だが、まずは一口飲んでその小麦ビールばりのフルーティーさに驚く。苦味より香り、コク重視といった印象。個人的には歓迎する一品。
いやはや、ペールエールというジャンルも異様なくらい幅が広い。

銀河高原ビールは昔、まだビールを本格的に飲み始める前に1回飲んで少し苦手意識を持っていたんだけど、先日の白ビールといいこのペールエールといい、打点の高い品が多い。