ビールブログ

おおむね飲んだビールのこととかを書きます。

紅葉狩り 箕面

日曜の話。
先週行く予定だった箕面の紅葉狩り、今週がラストチャンスということで行ってきた。実は土曜にもトライしていたのだが、雨具なしの状態で雨が降ってきたので途中で引き返したのだった。


http://distilleryimage3.s3.amazonaws.com/f47ff9303c6911e2b52d22000a9f189b_7.jpg
箕面の滝。写真だと分かりにくいが、ずっと小雨が降っていた。ピークは過ぎていて、徐々に葉が落ち始めてきているようだ。


http://distilleryimage1.s3.amazonaws.com/93dc42463c6911e28ac522000a9f141e_7.jpg
人力車。撮ってくれといわんばかりの飾られ方をしていたので、つい撮ってしまった。


http://distilleryimage6.s3.amazonaws.com/482623a23c6f11e2b4ee22000a1fbe6d_7.jpg
箕面駅付近のライトアップされている紅葉。きれいにグラデーションしていて、一本で紅葉を体現してしまっているすごい木。


混雑は予想していたほどではなかった。先週がピークだったのだろう。曇っていて日が当たらなかったこともあり道中ずっと寒かったが、それでも行って良かったと思える内容だった。