ビールブログ

おおむね飲んだビールのこととかを書きます。

ビールづくし 3 - クラフトビアハウス モルト!

梅田阪急デパ地下で15分ほど時間をつぶし、最終目的地は阪急グランドビル31F「クラフトビアハウス モルト」へ。

http://distilleryimage3.s3.amazonaws.com/d948c7ba3bbe11e2b52122000a1fa4b5_7.jpg
写真のとおり、なかなかお洒落な店。それでいて、お酒はこれでもかというくらいクラフトビールの目白押し。常時樽生20種類程度を提供している。


http://distilleryimage7.s3.amazonaws.com/8d3944463bc111e29b2022000a9f1561_7.jpg
1人あたりビール4杯飲んで、いい感じに出来上がってきた状態。


http://distilleryimage11.s3.amazonaws.com/b5e43eaa3bc111e2bee422000a1fc31e_7.jpg
湘南ビールのシュバルツ。普通に美味しい。


http://distilleryimage7.s3.amazonaws.com/07274bcc3bc211e2831222000a9e08e7_7.jpg
サンクトガーレンのウィートワイン。想像よりもIPAな味だった。バーレーワインと比べて飲んだ方が違いがはっきりして面白かったかも。

5人で飲みにいったが、みんなうまいこと注文をバラけるようにしていたので、最終的にほとんどの種類のビールを一口は飲んだ。夜景もきれいだったし、参加者の方々には楽しんで頂けたのではないかと思う。


さて。本来は2日目以降も予定があったのだが、私が翌日に発熱してしまい残念ながらイベントはここで終わってしまった。2日目の昼はベルギービール専門店に行こうかなどと考えていたのだが、その予定はもろくも崩れ去ったのであった。体調管理は大事やね。