ビールブログ

おおむね飲んだビールのこととかを書きます。

淡路島観光 3 国立明石海峡公園

昨日の続き。

肉を食って満足したところで、子どもを遊ばせるために公園に向かう。明石海峡大橋の近くにある国立公園。


コスモスがきれいだった。ここだけでなく、全体的に管理が行き届いており、きっちり手入れされている公園だなという印象。いい絵が撮れるのだろうか、コスプレイヤーさんなんかも何人か見かけた。



公園にある巨大遊具。でかい。娘ははしゃぎまわって、色々な遊具に挑戦していた。帰るタイミングを図るのがなかなか難しかったが、最後はやや強引に撤収しそのまま帰途につく。少し早めに出たのが功を奏し、渋滞にはほぼ巻き込まれずに帰宅できた。
春になったら、咲いている花も入れ替わっていそう。少し遠いが、またレンタカーを借りて行ってみたい。子どもも喜ぶし。


というわけで淡路島観光。突発にしてはなかなか楽しめたので良しとしよう。綿密に計画してからやる旅行もいいが、こういう突貫のイベントのほうが自分の性には合ってるかも。