ビールブログ

おおむね飲んだビールのこととかを書きます。

大山Gビール直営店 ビアホフ ガンバリウス

Untitled
大山登山のつづき。もう2ヶ月前の話になってしまうのか。
山登りの後は、やはりビールを飲まねば! ということで、大山るーぷバスに乗って大山Gビールの直営店、ビアホフ ガンバリウスに移動。


Untitled
というわけで到着。当日は16周年キャンペーンをやっていて、なんと定番ビール4種が160円で提供されていた! これはラッキーすぎる。通常は470円なので、3杯飲んで通常の1杯分のお値段。


Untitled
まずはヴァイツェン。フルーティーで飲みやすく、美味しい。


Untitled
サラダ。一人で食べるには少々量が多かったか。


Untitled
スタウト。コーヒーフレーバーが良い感じに効いている。味はスマートで、スタウトの中でも飲みやすい方なのでは。


Untitled
鶏肉をハーブ焼きにしたやつ。絶品。


Untitled
ペールエール。苦味がひかえめで、口当たりがすごく良い。


大山Gビールは全体的に飲みやすいビールだなという印象を持った。
安いのに気をよくして昼間から3杯も飲んでしまったために、バスを待っている間に椅子で寝てしまって見事に乗り遅れるというオチが待っていたことを知るのは、これより1時間ほど後のことであったとさ。