ビールブログ

おおむね飲んだビールのこととかを書きます。

グーデンカルロス・クリスマス

http://distilleryimage0.s3.amazonaws.com/3b3309ca4dc811e29a5822000a9f15d4_7.jpg
あけましておめでとうございます。
帰省やら何やらで1週間近く空いてしまったが、本年も淡々とビールを中心に色々とメモを記録していくつもり。
さしあたっては、何件か積み上がっているバックログ解消が課題か。


さて。
グーデンカルロス・クリスマスは、グーデンカルロス・クラシックをさらに濃くしたようなビール。基本的には甘いビールなんだけど、色々複雑な何かが感じられる。わかりやすさでいうなら、ゴールワーズ・クリスマスの方がよりわかりやすい味かなぁと。
アビィビール系の甘いビールは好き嫌いがあると思うんだけど、これらが好きだという人はぜひチャレンジして頂きたいビール。クリスマスくらいは、1本600円のビールでもまぁ良いのではないか。量を飲むよりは、これ一本をじっくり味わいながら楽しみたい。そんな人にオススメするビールだ。