ビールブログ

おおむね飲んだビールのこととかを書きます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


故あって、土曜はUSJに出かけていた。いやはや、想像以上の混みっぷりで。最近のディズニーランドでもこんなに混んでたかな? と思うほどの人混み。行動しやすい気温と快晴とで、客入りが多かったということもあるのかもしれない。
朝9時過ぎから入り、パレード直後に出てきたのだけれど、入場制限がかかってた。夕方から夜に賭けての時間帯はどれだけ混雑するんだろうな...と思うと。早々に退散してきてよかったなと。
子どものことを考えると必然的にキッズ向けのアトラクション中心になるわけだけど、30分待ってアトラクションの時間は1〜2分とかそんな感じ。子どもにとって30分待ちはかなり頑張らないといけないレベルだろう。なので、子どもは果たして楽しめてるんだろうか...と心配になったが、パレードは食い入るように見ていたので、それだけでも良かったかなと。

子どもが大きくなって、小学校高学年くらいになったらまた行ってみたいかな。現状では行ける場所が少なくて、ちょっといまいち。