ビールブログ

おおむね飲んだビールのこととかを書きます。

パウラナー・ヘーフェ・ヴァイスビア 樽生


オクトーバーフェスト in 新梅田シティ 2012にちらっと寄ってみた。どの店もパイント単位が基準で、つまり500mlグラスな訳だ。自分としては300mlクラスの量でいいから色々な種類を飲みたい派なので、少々残念であった。1店舗だけ300mlで出してくれてたのが救いか。
とかなんとか言いつつも、まったりと2杯飲んできた。そのひとつが、このパウラナー・ヘーフェ・ヴァイスビア。非常にバランスの良い小麦ビール代表みたいなビールで、人気が高いのも頷ける納得の味。
どうでもいい豆知識だけども。「ヘーフェ」って無濾過(=酵母入り)って意味なのね。